でいふらわー

アクセスカウンタ

zoom RSS 株主優待など

<<   作成日時 : 2015/06/30 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

株式関係書類が届いています


ココスジャパン

画像

株主優待券1000円分(500円分×2枚)
ストックホルダーシルバーカード(飲食代金から5%割引)

配当金 1株・・・12円

株価は少しずつ上昇しています

優待券が3000円分から1000円分に引き下げられた時に
株価が暴落しました
その前から所有している株なのでまだ含み損がありますが
優待狙いで購入した株なのでまだ保有し続けます


ダスキン

画像

株主優待券1000円分(500円分×2枚)

配当金 1株・・・20円

シフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」が
昨年11月に川崎市にオープンしたそうです
食べてみたいですね
我が家の近くにオープンして欲しい〜〜〜なんて贅沢は言いません
せめて都内にオープンを!!!


新日鐵住金


配当金 1株・・・3.5円

「株式の併合」が決議され
平成27年10月1日をもって単元株式数を1000株から100株に変更されます
株式数は10分の1になり、1株当たりの純資産額が10倍になるので
理論上は株式の資産価値に変動はないのですが
株式市況での1円の動きによる価値感が異なるので
注意しなければと思っています


エーザイ


配当金 1株・・・80円

株価がどんどん上昇していくのでなかなか手放せません
配当金が高いのも手放せない理由です

しかし、こんな高値がいつまでも続くとは思えないので
決断する時を探っています


TOKAIホールディングス


配当金 1株・・・6円

この株は優待品目当てに購入しましたが
配当利回りが2.41%(6/29現在)と高配当でもあります
最低購入代金も約5万円ほどなので保有し続ける予定です


大戸屋ホールディングス

画像

株主優待券2500円分(500円分×5枚)

配当金 1株・・・25円

期末配当の年1回が基本だそうです

はじめての優待券Getです

大戸屋さんの「鶏肉と野菜の黒酢あん」など
特に女性に人気がありそうなメニューで美味しい!!!


関西電力


配当金 なし 無配です


約40年保有し続けている株です
昔はライフラインの株は配当が良く、
安心できる会社だと言われていたのですが・・・
今や株価は下落し無配に転落。。。想像もしませんでした

株が上がらないのは残念ですが
やっぱり原発は要らない!!!


三菱UFJファイナンシャル・グループ


配当金 1株・・・9円

銀行株がどんどん上昇してリーマンショック以前に戻り
今や利益が出るようになりました
そろそろ手放す時期なのかもしれません


ファルコホールディングス


画像

株主優待品・・・クオカード1000円分

配当金 1株・・・18.5円

はじめての優待Getです
年に2回の優待は嬉しいです
当分の間保有予定です


武田薬品


配当金 1株・・・90円

株主還元重視の姿勢のもと「安定的な配当」の継続。。。ということで
1株90円の配当はとても嬉しいです
年間1株180円にもなるのですからね!!!

配当金がこの水準で続くなら、買い増しをしたいと思っています


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨日(6/29)ギリシャ危機で株価が下落

今日は反発して少し戻しましたが、先行き不透明。。。

どの程度の影響が出るのか全く分かりません???











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
株主優待など でいふらわー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる