でいふらわー

アクセスカウンタ

zoom RSS 株主優待など

<<   作成日時 : 2015/03/31 15:36   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに株関連の話題です

去年12月のブログUP後届いた優待品をUPしていなかったので

新鮮な話題じゃないものもありますが・・・

備忘録の為なのでお許しください


キャノン


配当 1株・・・85円

中間配当金が1株65円なので年間の配当金は1株150円となり

前期と比べて20円の増配になりました

株価は低迷していましたが最近上昇してきました


すかいらーく


優待券
画像
2000円分(500円×4枚)


ファミレスで有名な会社ですが昨年10月に再上場したばかりです

IPOに当選してGETした株です

近くにガストや夢庵・バーミヤンがあり利用頻度も高いので購入しました

株価は少し上がっている程度です


ホットランド


優待券
画像
1000円分(500円×2枚)


「築地銀だこ」や「クロワッサンたい焼」「COLD STONE CREAMERY」などで

お馴染みの会社です
画像


こちらは昨年9月に東証マザーズに上場したばかりで、

同じようにIPOに申込み当選した株です

クロワッサンたい焼きやたこ焼きが大好きなので保有したい株ですが

利益が思った以上にでているので利確しようと思っています


三菱UFJファイナンシャル・グループ


株主優待品・・・ピーターラビット オリジナルグッズ
画像
オリジナルパスケース&トートバッグ


紺色でしっかりしたトートバッグは使い勝手がよさそうです

リーマンショック以前に購入した株なので利益圏までまだまだです

年末までには先が見通せる程度の上昇を期待しています

以下のの2社は昨年末に届いたものです

TOKAIホールディングス


優待品(昨年12月の受け取り)

TOKAI GROUP TKNさんのナチュラルミネラルウォーター

「うるのん・富士の天然水500mlペットボトル」×12本
画像
同じものなので前回(2014.8.)のものをUPしました


最低購入代金が5万円を超えている程度の購入しやすい株です

株価は上昇して利益率が50パーセントを超えましたが

配当・優待品があるのでこのまま保持予定です


SHO-BI


優待品(昨年12月受け取り)
画像
腹巻・ポーチなど


株主優待品を得るために購入したのですが・・・

腹巻・・・欲しいものではなかったのでちょっと残念です

次の優待品に期待します・・・

ブラシとかパフとか使い捨てられる化粧雑貨がいいなぁ.。o○

株価はほとんど動かず。。。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
株主優待など でいふらわー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる