でいふらわー

アクセスカウンタ

zoom RSS 草加松原太鼓橋ロードレース大会参加

<<   作成日時 : 2015/03/18 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

第4回草加松原太鼓橋ロードレースに参加してきました(2015.3.15)

8時頃に東武「草加駅」に到着

改札口を出ると案内の方々に混じって

草加市観光大使・草加せんべいキャラクターの

「パリポリくん」がお出迎えしてくれました
画像
パリポリくん


会場は草加駅から徒歩3分と言う好アクセスの草加小学校です

小学校の体育館が更衣室と荷物預けになっていて

迷うこともなくスムースに準備ができました

小学校を出た商店街がスタート地点になっていました

50分〜60分のエリアに並びスタートを待ちます
画像



9時・・・10キロの部のスタートです

この大会は「奥の細道」の風景地も走れるコースです

画像
草加松原の公園入口前


画像
入口に松尾芭蕉像


画像
松並木は癒される〜〜〜

634本の松が植えられているそうです


また太鼓橋もコースに入っていて楽しめそうなのですが

階段を走るのは危険な感じがして心配でしたが・・・

画像


画像
歩いて上り歩いて下りることに!

とにかくランナーが多くて前に進めないので歩くしかなかったのです


3回太鼓橋を渡りますが、ランナーが多くて全て歩きでした

タイムは狙えません

他のコースも道幅が狭いのでマイペースで走れなかったのが残念でした


コース沿道にはこんな方の像も
画像
河合曾良像



※草加松原の写真はマラソン終了後に訪れて撮ったものです


画像
フィニッシュは小学校校庭(スタート前に撮影)


グロスタイム・・・55分37秒 、ネットタイム・・・54分06秒

種目別5位でした

タイムはこのコースでは仕方がないと思うのですが・・・

種目別5位にはちょっと残念な結果でした

自己申告エリアに正直に並んだ自分がバカだったようです.。o○

6位までが入賞なので賞状と賞品を頂きました
画像
賞状


画像
嬉しい賞品です

画像
国指定名勝「おくのほそ道の風景地」草加松原の切手


参加賞は・・・嬉しい「草加せんべいの詰め合わせ」でした
画像
おせんべい大好き!!!



コンパクトな大会で運営もしっかりしていてよかったのですが

今年は最多ランナー参加大会だそうですが

これ以上、ランナーを増やすのは

太鼓橋や道路幅を考えると危険だと思います




ボランティアの皆さん応援してくださった皆さん

ありがとうございました


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
草加松原太鼓橋ロードレース大会参加 でいふらわー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる