でいふらわー

アクセスカウンタ

zoom RSS みとマラソン参加

<<   作成日時 : 2015/02/16 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

第4回みとマラソンに参加しました(2015.2.15)

画像
水戸市マスコットキャラクターのみとちゃん・・・可愛い!



以前参加した第2回「みとマラソン」とずいぶん変わっていました

変更点:

会場が遠くなりました

水戸駅から前回は徒歩約10分が今回約徒歩約40分に!

この距離は流石に遠いです

送付されてきた参加案内にはシャトルバスの案内が無く

路線バスを利用するように書かれていました

しかし、シャトルバスが運航されたようです(ネットでの案内がありました)

参加案内に記載されていなかったことは残念です

私は路線バス(片道240円)を利用して「千波湖」で下車

そこは広〜〜〜い偕楽園公園です
画像
テントが小さく見えます


「四季の原」会場まで徒歩約5分

更衣室が県民文化センターから会場テントに!

建物からテントはやっぱり残念です

狭いし、寒いし、芝生の枯れ草がテント内に散乱まとわり付くし・・・

荷物預けが1個100円に!

出来れば会費内でまかなって頂きたいです

スタートが2部に分かれていたのが約1500人の一斉スタートに!

家族や友人と一緒に走りたい方は嬉しい変更かもしれません

第2回の時は男性を1部・2部に分けてのスタートで

女性は全員1部スタートなので女性の比率が多くて

ストレスなく走れたのでちょっと残念です

タグ付きゼッケンが使い切りタグ一体型ゼッケンに!

画像
計測タグを内側に折り込み凸の部分を差し込みます


通常、フィニッシュするとすぐにゼッケンについたタグを回収

あるいはシューズにつけたタグを回収している大会がほとんどですが

使い切りタグなので回収は不要です

初めての使い切りタグにちゃんと計測できるのか不安いっぱいでしたが

グロスタイムもネットタイムもバッチリ計測されていました


いろいろな問題点を解決しながらみんなが楽しく参加できる

良い大会になってほしいです

画像
黄門様のキャラも可愛い!


画像
開会式


スタートは10時
画像


風が強くて冷たくて・・・足取りは重い・・・

女性ランナーをあまり見かけなかった.。o○

給水は寒くって飲む気にならなかったのでスルー

画像


ゴールするとすぐに3位の札を渡され「おめでとうございます」って

声をかけてくださいました

まだ、記録証を受け取っていないし、タイムもわからなかったので

ほんとに3位???間違ってない???・・・ぬか喜びになるかも・・・

結果はネットタイム54分57秒と予想通りの冴えない結果でした

順位は3位に間違いなかったので今回も幸運だったようです


表彰式がすぐに始まりました
画像
賞状


画像
トロフィー

初めてのトロフィーに感激

賞品:
画像
梅酒


画像
何故か?・・・ねぎを頂きました


完走賞:
画像
Tシャツ

ここまで大きく企業の名前が入っていると着れない

画像
流石水戸ですね、ほし納豆


画像
お菓子の詰め合わせ・・・「ごまなっとう」が入っています


画像
ヤクルト化粧品の「化粧水」試供品

ヤクルトの化粧品は初めて・・・試供品だけど嬉しい

他にアクエリアスも頂きました


今回の参加は前回と変更点が多いので心配していましたが

行き帰りのバスも全く待つことがなく乗れました

記録証もスムーズに頂け、トイレも待つことなく利用できました

更衣室は寒かったけれど・・・

終わってみれば全て良しです。。。

ほとんどストレスなく参加できました

入賞もできたし・・・最高でした


応援してくださった方々
ボランティアの方々
ありがとうございました

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
みとマラソン参加 でいふらわー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる