でいふらわー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015さかえリバーサイドマラソン参加

<<   作成日時 : 2015/02/10 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

さかえリバーサイドマラソンに参加してきました(2015.2.8)
画像


昨年、初めてエントリーした大会だったのですが
驚異的な大雪の為中止になりました

今年は晴れますように!と祈っていましたが・・・

天気予報通り午後から冷たい雨となってしまいました


最寄駅であるJR成田線安食駅で下車
画像
「あじき」と読みます


徒歩約15分

会場である「ふれあいプラザさかえ」に8時40分頃到着
画像


受付時間は9時までなので直行


10時30分・・・10キロの部スタート

長門川に沿って走ったり、住宅街を走ったり、

田園風景も楽しめるコースでした

住宅街は歩道と道路の段差がたくさんあり

足を取られ無いように走りました


また、ハーフの部と一緒のスタートだったので

誤ってハーフのコースに行ってしまわないか

案内板を見落とさないか心配でしたが

「10キロの方は右側、ハーフの方は左側です」

大きな声で案内をしてくださる係の方が何人もいらしたので

迷うことなく走れました


寒くって辛かったけれどゴールが見えると超テンションがUPします

最後の一歩まで頑張りました


結果は53分53秒と言う平凡なタイムに終わりましたが

幸運にも部門別で2位に入賞!!!

寒さも辛さも吹っ飛びましたヽ(^o^)丿



すぐに更衣室で着替えて外に出ると雨が・・・

雨に降られずにゴールできて。。。なんとラッキーなんでしょう!


ハーフの部の選手は雨の中次々とゴールされていましたが

ずぶ濡れでお気の毒でした



表彰式は雨の為テントの中で小ぢんまりと行われました

賞状を手渡して下さった方があの有名な千葉真子さんです
画像
赤い手袋をされている千葉真子さん

小柄でしたが、とても綺麗な方です

すぐに賞状にサインを頂きました
画像
誰のサインかわからない感じですが・・・


そして、もう一枚読売新聞社さんからの賞状も頂きました
画像
2位ではなく準優勝って言う響きが嬉しい


メダルも頂きました
画像
メダル


賞品:
画像
農家自慢のお米2キロ

毎日食べるお米はほんとに嬉しいのですが・・・重かった!!!

画像
匠の塩飴 750g



入賞したことで千葉ちゃんに会えて、サインまで頂くことができたので

嬉しかったです


参加賞:
画像
Tシャツ


画像
紀文のおでん



無料のお味噌汁を頂きました
画像
冷えた体が温まります、ご馳走様でした



ローカルな大会ですがしっかりした運営なのでストレスを感じることがなく

来年も参加したくなるような大会でした


大会を盛り上げて下さった方々に感謝です


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
2015さかえリバーサイドマラソン参加 でいふらわー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる