でいふらわー

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛かった30キロ走

<<   作成日時 : 2015/01/17 11:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

東京マラソンまでに長距離走の練習をしなければと思っていました

フルマラソンを完走する為には約1か月前に30キロ走をして身体を慣れさせ

長距離を走ることでわかる問題点を調整する為なのです

わかっているのですが・・・

寒さや強風に気持ちがなえてしまいます

やっと当選し、

今回を逃すと今度はいつ当選するかわからない東京マラソンだし・・・

参加するからには完走したいし・・・

弱い気持ちを振り切って30キロ走に!!!(2015.1.16)

画像
いつもの練習コース


画像
手賀大橋


画像


長距離に慣れる為なのでゆっくり走りました

15キロくらいまではいつもの練習よりゆっくり走っているので問題なかったのですが

その後、足首に冷たい風が当り冷えていくのがわかりました

靴下とタイツの境目が覆われていないので肌が直接外気に当たっているからです

時間が経つと冷たいから痛いに変わってきました

15キロ・1時間半くらいまでの練習では痛くなるまえに終わっていたので

痛みを感じたことはありませんでした


そして、右の股関節が痛みはじめ嫌な予感です


足首の影響で脹脛や足裏が攣りそうになりました

途中でストレッチや足首をマッサージしましたが改善されませんでした

筋肉が硬直して25キロ過ぎから走れなくなってきました

こんなに寒さが響くとは・・・

ウォーキングが多くなりましたが30キロ走を終えると

立てないほどでした


得ることが多かった30キロ走

足首は長めの靴下やレッグウォーマー等で対処し

膝ばかり心配していましたが

股関節もケアーしなければいけないことがわかりました



辛かった!本当に辛かった!30キロ走でした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
辛かった30キロ走 でいふらわー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる