でいふらわー

アクセスカウンタ

zoom RSS 芍薬甘草湯&オリブオイル

<<   作成日時 : 2014/12/24 19:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0


マラソンの為に医薬品を2点購入しました

それは薬用オリブオイル芍薬甘草湯です

オリブオイルは

NHKの「趣味DO楽 3か月でフルマラソン めざせ!サブ4」の

放送のなかで

体に塗って寒さ対策と雨対策に使われていました

もちろんワセリンも紹介されていましたが

オリブオイルも利用できることに納得

今まで白色ワセリンを腹部や腕に塗っていましたが

オリブオイルの方が美容にも使えるので購入しました

画像
オリブオイル


画像
今まで使っていた白色ワセリン


芍薬甘草湯は

テレビ朝日の『林修の今でしょ!西洋医たちが選ぶ「最強漢方ベスト4」』

で紹介されていました

「ふだんの生活、スポーツ時などで、よく足がつる、

こむらがえりがあるなど急な筋肉のけいれんによる痛み」に効くようです

大会でふくらはぎがつることがあるのでお試しに購入
画像
芍薬甘草湯



フルマラソンは過酷なので準備が大切

それでも予期しないトラブルに遭遇することがあるので

準備は万全に! 念には念を







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
芍薬甘草湯&オリブオイル でいふらわー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる